ミナミアオカメムシはボスニア・ヘルツェゴビナの夢を見るか?

ボスニア・ヘルツェゴビナには、「カメムシを家の中で見つけると、その家はまもなく金運を授かる」という言い伝えがあるそうです。

猫 一周年記念

ちょうど一年前の今日、ブルーがうちにやってきた。

こんなにガリガリで薄汚れた猫が、今ではオンライン英会話の先生から「その猫は普通じゃないね」と言われるほどに元気に巨大化。

ブルーの誕生日も年齢も誰も知らないけど、とにかく今日は記念日。

お祝いのバースデーハットを作り、猫用のケーキを買ってきて祝うことにしたのだが、

ハットの材料を買いに100均に行くと、なぜかモールがなかった。

店員に聞くのが面倒で、まあ、なんか三角の作って華やかなものをつけたらそんな感じになるんじゃないの。

と、適当に作ると。

太陽の塔かパラボラアンテナのようになってしまった。

 

これを、被せて、ケーキの前で写真を撮りたい。

私の望みはただそれだけだったんだ。

「すごく…嫌だと言っているわ」(昔よくテレビに出てた動物の言葉がわかるハイジ風に)

全然うまく撮れなかった。

そして当然放置されるケーキ。

ならウェットフードを載せて食べさせるぞ。

 

 

 

ウェットフードだけ食べて放置されるケーキ。

いいの。別に。わかってたもの。食べるわけないって。

 

何はともあれ、1年、私もブルーも元気で過ごせたことに感謝。これからもこんな日々が続きますように。