ミナミアオカメムシはボスニア・ヘルツェゴビナの夢を見るか?

ボスニア・ヘルツェゴビナには、「カメムシを家の中で見つけると、その家はまもなく金運を授かる」という言い伝えがあるそうです。

クマムシとダイヤモンド

この前、久しぶりに鶏モモチャーシューを作ってたんだけど、

f:id:insectmania:20201123211940j:plain



いつも思うけど、クマムシに似てない?

それかなんかちょっと卑猥なものにも

f:id:insectmania:20201123204937j:plain


こういうやつ。体長2mm弱程度。核戦争で世界が滅亡してもこいつだけは生き残ると言われている世界最強生物。どこにでもいる。

私は大体の人は今まで相当数のクマムシを食べているのではないかと睨んでいる。

 

最近、ブログがどんどん虫と遠ざかっているという指摘を約一件受けたので、虫の話をしました。

いや、クマムシは正確にいうと緩歩動物という分類になるので虫じゃないか。

 

言い訳をすると、今日も用事があったので、その前か後に虫を撮りに行こうと思ってたんだけど、なんか予定外のことが色々あり、大変に心がかき乱されていたのでやめた(今思うと、そういう時こそ、ネイチャーの中で写真を撮るとかそういうことをするべきだったのではないか)。

それであまりにもムシャクシャするので、なんかアホな買い物をしてやろうと思って、ショッピングモールをうろうろしていると、美容整形外科があったので、そうだ、イライラするから整形でもしてやろうかと思って病院の前にある施術メニューを見ていたのだが、豊胸なんか今更しても邪魔なだけで何か良いことがあるとも思えないし、シミもまだ消すほどないし、背を伸ばすのは無理だし

 

誤解を覚悟で言うが、外科的処置をしてまで治したい所など、私には、ない。

 

いや、もちろん、客観的に見たらあると思うけど、別にそれも個性じゃん、と、思える人は整形なんてしなくていいし、どう頑張っても思えない人はすればいい、というものだなーなどと思いながら、美容整形外科の前で何回も自動ドアを意味なく開けてしまいながら結論を出し、

 

そのまま帰るのもアレだったので、高級化粧品でも買ってやろうかと思いつつ、化粧品売り場に行ったのだが、私、以前、化粧品関係に勤めていたために、数万円の化粧品でも500円の化粧品でも原価はさして変わらないことを知っているので、買ったところで気分が良くなるとも思えず、ここも素通りし、

 

それでそのまま帰ったのかと言うと、こういう心境の人が1番足を踏み入れてはいけない店に足を踏み入れてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:insectmania:20201123213448j:plain

これでございます。

 

なんか鑑定鏡みたいなのまで一緒について来たので、これは虫の観察をする時に使えるかもしれん。

 

ちなみにお値段は、私と同年代の女性からしたら、まったく高いものではないというか、寧ろ安いのかと思うけど、私は今まで相当お金にシビアな人生を送ってきたので、アクセサリーに1万円以上出したことがなく、これは私にとって、アクセサリーに出すには相当な金額であった、ということだけ書いておく。

 

ところで、私、これ一括で払いたかったんだけど、店の人が仕切りに月賦を勧めるので、金利も大したことがなかったし、そうすることにしたんだけど、ああいう店って月賦で買わせたほうが利益が出るのか?

それとも月賦というメクラマシによって高額なものを買わせる戦略なの?

 

車以外でローンを組んだの初めてだったので、手続きをした後、店員さんから品物を渡されて、「お金をなにも払わず、クレジットカードを出すこともなく、このような高額のものを持って帰る」と言うことが私の感覚として理解できず、本当に持って帰って良いのですか?と何度も店員さんに聞いてしまい、不審がられた。

なんか今でも警察が来るような気がして不安で仕方ないのは、後日郵送の口座番号をまだ投函してないからだ。明日朝一で出す。

f:id:insectmania:20201123215315j:plain

覗くと星が見えます。頭がクラクラします。

 

※私が貧乏性なので過剰にビビっているだけで、決して無理なローンを組んだわけではないので、ご心配なく。